07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマス仕様のキャロットケーキ

2013/12/21
「誰かにプレゼントしたくなるお菓子 no.8」


いつもはパウンド型で作るキャロットケーキを、クリスマス仕様にしてみました。



それだけで一気にクリスマスらしくなるジンジャーマンとキャンディの

小さな小さなクッキーをアイシングで飾り付け…

003+(4)_convert_20131221233912!.jpg


紙製の買い物袋のようなケースでキャロットケーキを焼き

チーズアイシングをたっぷり詰め込み…

010+(2)_convert_20131221234108!.jpg


その中にジンジャーマンとキャンディーを投入。

013+(2)_convert_20131221234356!.jpg


ひとつずつ包装して、可愛いマスキングテープで仕上げてみました。

024_convert_20131221234554!.jpg



ベーシックなイギリスのお菓子「キャロットケーキ」も

いつもと少し気分が変わります。




                                   



12月のレッスンとイベント用の制作物も先日、すべて終了しました。


作り溜めたクリスマス仕様のお菓子を、これからご紹介していきたいと思います。





23:53 英国家庭菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

もみのきのみ展vol.2@okeba gallery&shop

2013/12/18
すでに始まっておりますが

茅ヶ崎の okeba gallery&shop  にてクリスマス展が開催されています。


「もみのきのみ展 vol.2」

050_convert_20131218234937!.jpg

2013.12/12(木)~12/25(水)
平日11:00~17:00/土日祝11:00~18:00(最終日16:00)
絵本「こうさぎましろのお話」を主軸に、
そこに出てくる、もみのきになる‘プレゼントの実’を作家たちが制作します。


私もオーナメントのアイシングクッキーで参加させて頂いています。


038_convert_20131218235347!.jpg


043_convert_20131218235703!.jpg


046_convert_20131218235924!.jpg


きっと素敵なクリスマスプレゼントが見つかりますよ…。



23:54 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

スィーツアート展2013@帝国ホテル

2013/12/01
本日、12/1(日)から12/25(水)まで


帝国ホテルアーケードにて、スィーツアート展2013が開催されます。


      地上で最も甘いXmas   
   
  スィーツアート展 2013



帝国ホテル地下一階にありますアーケードは、創業90周年だそうです。


そして、今年4回目を迎えるスィーツアート展が今年も開催されます。


テーマは「モダン・ノスタルジー」


素敵なシュガーアート作品が、アーケードのあちらこちらに展示されています。





そして私も参加させて頂きました。


「Victrian Teatime」
001+(2)_convert_20131201145719!.jpg



テーマの「ノスタルジー」からイメージ…
002+(2)_convert_20131201150023!.jpg



ヴィクトリアンといえば、フリルふりふり…
003+(2)_convert_20131201150338!.jpg



宝石にたくさんの蝶々…
006+(2)_convert_20131201150517!.jpg



繊細なレースもお砂糖で出来ています
007+(2)_convert_20131201150636!.jpg





012+(2)_convert_20131201150837!.jpg



12/25まで開催されていますので、お立ち寄り頂けたら嬉しいです。



帝国ホテルアーケード → 





15:56 シュガーアート | コメント(0) | トラックバック(0)

Gallery45°でのレッスンが終わりました。

2013/11/26
先日行いました Gallery45° でのアイシングクッキー・レッスンのお写真を、


ギャラリーオーナーの竹内陽子先生から送って頂きましたので


ご紹介したいと思います。

2013blog1122-5!.jpg
 


こちらのギャラリーでのレッスンも、今回で3回目となりました。


初めての方、毎回ご参加頂いている方と、賑やかで楽しいレッスンとなりました。


たくさんの個性豊かなクッキーが出来上がりました。


2013blog1122-1!.jpg




今回はクリスマスのオーナメント仕様のアイシングクッキーにしてみました。

2013blog1122-4!.jpg



それにしても、プロの方の撮る写真って、本当に素晴らしいですね。


私も現在、竹内陽子先生のフォトレッスンに通って勉強しております。


最近の写真、以前と違っているのが伝わってますでしょうか(笑)?


「幸せな気分になってもらえるお菓子を作る」のがモットーですが


それをお伝えする写真の技術も必要かな…と。




ご参加下さった皆様、竹内陽子先生、ありがとうございました



レッスンの様子などをブログにアップされています。よろしかったらこちらもご覧下さいね。
Grow Flower FairiesのNatsukoさん →
花の色 色の花ののどかさん →
きのうのしゃしん →
Maruki's Diary →

10:37 レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

明日のデコレーションカップケーキ・レッスンの準備

2013/11/20
明日は東急BE たまプラーザ校での

デコレーションカップケーキ・レッスンの2回目です。

チョコレート味のカップケーキ、焼き上がりました!

シュガーベールも準備中!



明日も可愛いカップケーキを作りましょう!



15:54 レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

