09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イースターバニー

2013/04/01


あっという間に4月になってしまいました。

昨日、3月31日はイースター(Easter)でしたね。キリストが死後3日目に甦ったことを記念してお祝いするお祭りです。

イギリスではバレンタインが終わると、町じゅうのディスプレイが黄色と黄緑色に変わります。

カラフルなたまご・ウサギ・ひよこ。黄色の水仙の花が溢れて、待ちわびた春が来た事を、実感させてくれたものでした。

そんなイギリスの春を感じさせるお土産を頂きました。

PEGGY PORSCHEN のかなり巨大なイースターバニーのアイシングクッキー(笑)。

背中にイースターエッグを背負っています。

可愛い


16:57 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

バースデークッキー

2013/02/27


今日は母の誕生日でした。

いつも私の事、家族の事を心配して応援してくれています。

私も自分が母親になって、その気持ちがよく分かるようになりました。

母が元気な間に、あちこち出掛けたいと思っています。

楽しい時間を共に過ごしたいです。

いつまでも元気でいてね

母の好みの色合いでバースデークッキーを作り、母の大好きな苺のパブロバに飾ってみました。

画像はクッキーのみですガ…。

お誕生日、おめでとう





23:29 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy Valentine

2013/02/14


Happy Valentine


002+(20)_convert_20130215230332!.jpg





004+(13)_convert_20130215230737!.jpg






005+(10)_convert_20130215230921!.jpg






006+(11)_convert_20130215231059!.jpg






008+(8)_convert_20130215231247!.jpg




23:52 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

オーダークッキー

2013/01/22
                                        

003+(13)_convert_20130118215643!!!.jpg


~バレンタイン・アイシングクッキーレッスン~

 「自宅レッスン」 1/29(火) 1/30(水)満席 1/31(木) 2/1(金)

 「ルナカフェ・モザイクモール港北店」 2/8(金)

 「JEUGIAカルチャーセンター 多摩センター」 2/12(火)

    お申込みありがとうございます。
    詳細・お申し込みは こちら から。 
    お申込み、お待ちしております。



                                        


12月、クリスマスプレゼントにと可愛いクッキーのオーダーを頂きました。

知る人ぞ知る、猫の「ぽんこちゃん」と「しおちゃん」です。

色々なイラストを頂き、色や形どんな飾りにするかなど十分にご相談させて頂きました。

005+(9)_convert_20130122220948!.jpg
「ぽんこちゃん」。まん丸のお目目。
かなり大きめのオーバルフリル形クッキーにピンク色で飾ってみました。


002+(18)_convert_20130122220300!.jpg
「しおちゃん」。大きなしっぽ。
こちらも大きめのオーバル形クッキーにホワイトでお花を飾ってみました。


006+(10)_convert_20130122222526!.jpg
小さめのハート形クッキーに「ぽんこちゃん」。


003+(14)_convert_20130122220441!.jpg
こちらは「しおちゃん」。


004+(12)_convert_20130122220621!.jpg
「Okay,why not?」


001+(27)_convert_20130122220106!.jpg
それぞれ個包装してクリアケースに納めて、お届けしました。



お届けしたクッキーは、キラキラの包装紙で豪華にラッピングされ、

お友達のところへプレゼントされたそうです。

オーダー頂いた方にも、プレゼントを受け取られた方にも、

少しでも幸せな気分を味わって頂ければ、嬉しいです。

ありがとうございました





23:00 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

出産のお祝い。

2012/11/16
~ クリスマスリース・レッスンと
          英国菓子を楽しむ会 ~


沢山のお申込みありがとうございます。
新しいオーナメントも続々入手中です。お楽しみに。
お席がわずかとなってきました。詳しくは → こちら まで。




                     


ここ最近、11/20(火)の「花カフェ」と、 11/25(日)の「ハイテンビュッフェマーケット」の準備で引きこもっております。そのあとには自宅教室でのクリスマスリース・レッスンと続きます…。12月にもひとつ、大きな大きなイベントが控えていて…、頭の中はパンクしそうですが何とか乗り切らねば…と奮闘しております。
出展する作品もアップしたいのですが、その前に先日赤ちゃんが生まれた友人のプレゼントしたアイシングクッキーをアップしたいと思います。

ラッピングしてからの写真のため、分かりづらいかな。
女の子なので、スモーキーなピンクで揃えたベビーグッズ。
001+(22)_convert_20121116224455!.jpg







004+(9)_convert_20121116224905!.jpg







002+(15)_convert_20121116224658!.jpg







003+(11)_convert_20121116224804!.jpg



モチーフの中でもベビー関係のは可愛いものばかりで、作っていてもホンワカ幸せ気分になります。

友人とゆっくりお話とはいかなかったけど、でも可愛くて可愛くて、息子の小さかった頃を思い出しました。

抱っこもさせてもらったけど、温かくて、柔らかくて、ミルクの匂いがして、無防備なんだけど…

存在感は大でした。

ゆっくり、大きくなってね。


23:37 アイシングクッキー | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

