04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小さな小さなハンドバッグ

2011/11/12
シュガークラフトで 小さな小さなハンドバックを作ってみました。

手のひらに載るくらいのサイズ。

小さなケーキの上に。

たくさんのお花を盛って

RIMG0638_convert_20111112233949[1]

女子力upな感じ




22:54 シュガーアート | コメント(2) | トラックバック(0)

紅茶と一緒に・・・。

2011/08/14
旅行から帰ってきました と思ったら 来客の嵐で・・・。


今週から始まる キッズ向けアイシング・クッキー教室。

付き添いママさんの為に アイシングクッキーを作りました。
RIMG0366_convert_20110814232537[1]


ん~ この形は何??
RIMG0368_convert_20110814233636[1]


こうなるのです
RIMG0369_convert_20110814234010[1]


カップの縁にかけるとハートに見えるでしょ

お気に入りの型です。

お子様のフォローで ゆっくりお茶してもらえるか 分かりませんが・・・。

楽しみにしています




23:51 シュガーアート | コメント(0) | トラックバック(0)

アイシング・クッキー

2011/07/21
今日は 一日すごい風でした。
でも 久しぶりに涼しくて 過ごし易かったです。
今日は お出かけする気にならないので アイシング・クッキーを作ってみました。
来月のキッズレッスンの試作も兼ねて・・。


私が作ったアイシング・クッキー
DSC00790_convert_20110721221728[1]


母が作ったアイシング・クッキー
DSC00793_convert_20110721222603[1]


息子が作ったアイシング・クッキー
DSC00787_convert_20110721222127[1]


三人三様です


 

22:45 シュガーアート | コメント(0) | トラックバック(0)

朝からアフタヌーンティー

2011/07/05
週末 遅く起きたので ブランチならぬ 朝からアフタヌーンティをしました。

スコーンとサンドウィッチとデコレーションカップケーキ
美味しい紅茶を入れ ゆっくり時間をかけて 楽しみました。

DSC00689_convert_20110704152048[1]

スコーンの作り方はとても簡単で 短時間で焼けるので 朝からササッと焼けます。

必ず必要なのが クロテッドクリームとイチゴジャム。

クロテッドクリームとは 非常に脂肪分の高い生クリームのようなものです。
イチゴジャムは Christine Ferber(クリスティーヌ・フェルベール)のイチゴジャムで!
と思ったのに ふたが固くて開けられません。ということで、ボンママンのイチゴジャムで!
RIMG0653_convert_20110705203523[1]


サンドウィッチは・・・ 
スモークサーモンとクリームチーズ 
粒マスタードとハム
きゅうり のみ
(写真を撮り忘れて食べてしまった・・)

本来はケーキも欲しい所ですが 無いのでカップケーキ
(これも撮り忘れ・・)

たまにはこんな朝食もアリです。




21:04 シュガーアート | コメント(4) | トラックバック(0)

デコレーション・カップケーキ納品!

2011/06/16
デコレーション・カップケーキ 出来上がりました
朝一番に取りに来てもらい ただ今ホッとしてます(笑)。


淡いピンクの濃淡でお花をたくさんちりばめてみました。
RIMG0560_convert_20110616102115[1]


もうちょっとアップ
RIMG0556_convert_20110616102319[1]


もっとアップ
RIMG0553_convert_20110616102843[1]


さらにアップ
RIMG0554_convert_20110616102626[1]

ぜーんぶ 食べられます。
ケーキの下に敷いているのは 先日IKEAで購入したプラスチックペーパーです。
15個はちょっと大変だったけど 喜んでくれる人がいるかもと思うと全然苦にならないものです。
気に入ってくれるといいな~。 とっても楽しかった。 
にしても 昨夜に撮ったから 暗い写真になってしまった・・。


写真に写ってしまっているけど エビアのイベント用に作りました。
と~っても美しくて素敵な友人のAさんに誘ってもらって 
今日のイベントに私もこれから伺うつもりです。
お顔の表面にまだ現れていない「シミ」を見ることが出来るらしいです。
ちょっと怖いけれど 行ってきまーす。


11:07 シュガーアート | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

