03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

作品展…その1

2012/06/12
先月、5月10日から20日まで、初めての作品展に参加しました。

tirasimini_convert_20120612215341!.jpg

写真・イラストレーション・造形・チョークアート・シュガークラフト

異なる分野の5人が、「たまご」をテーマに集まりました。
果たしてどうなるのか…、チグハグになるのでは…と心配しましたが、
ギャラリーとして使わせて頂いた「蔵」の雰囲気が、
すべての心配を呑み込んでしまったようでした。

昭和初期に建てられたこの蔵の、なんとも言えない雰囲気。素敵。
019+(2)_convert_20120612221125!.jpg
蔵なので窓が小さく明るさを心配したのですが、
逆に陰影が出て(私の)作品は味が出たような気がします(笑)。

テーマの「たまご」。
008+(5)_convert_20120612220403!.jpg

005+(6)_convert_20120612220122!.jpg
たまごのひびから、新しい何かが生まれる…イメージで作ってみました。
シンプルにと思っていましたが作っているうちに楽しくなってきて、盛り盛りになってしまいました。

そして、大好きなお花の数々。オープンローズ
021+(2)_convert_20120612221511!.jpg

クレマチス・モンタナ
023_convert_20120612221752!.jpg

スカビオサ
024_convert_20120612222735!.jpg

フリージア
022+(2)_convert_20120612221633!.jpg

そして、ベリーとねずみ&りんご
020+(2)_convert_20120612221305!.jpg

全部お砂糖で出来ています。
今回、作品展に足を運んで下さった方々のほとんどの方が
「初めてシュガークラフトを見ました。」と、おっしゃっていました。
特別なものとしてではなく、もっと身近なものとして感じてもらえるよう、
これからも、このような機会があればドンドン参加していきたいと思います。
シュガークラフトは、作るのも、プレゼントするのも、プレゼントされるのも、
幸せな気持ちになれるのですから…。

ということで、シュガークラフト仲間のアイシングクッキーも沢山作りました。
001+(3)_convert_20120612230341!.jpg


たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。
明日は、他のメンバーの作品を紹介したいと思います…。



23:09 シュガーアート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

