08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お土産に頂いた花束

2012/04/19
今日はなんだか肌寒いですね…。

さて、カーネーションのアレンジメントを透明のケースに入れてみました。
こんな感じになります。
これならホコリも心配ありませんね。
  001+(9)_convert_20120419125604!.jpg



            


先月のスコーンレッスンの時、生徒さんにカーネーションの花束をお土産に頂きました。
春らしいイメージでバスケットにアレンジしてみました。
このアレンジはイギリスでフラワーアレンジメントを習っていた時、
春になると先生が良くしていたものです。
ナチュラルな感じの仕上がりが私も大好きで、家でもよくしたものです。
  001+(7)_convert_20120419130031!.jpg

イギリスではお花の「もち」がすごく良くて、2週間くらいは綺麗な状態で楽しめたものです。
どうしてなのでしょう…?室内が乾燥しているのがいいのかしら??
お花の値段も安いので、誰でも気軽にフラワーアレンジメントを楽しむことが出来ます。
ブーケをひと束買って来て、あとはお庭のグリーンを足せば十分。
久しぶりのアレンジメントで、楽しかったです。

お花やグリーンは心を癒してくれますね。



13:46 レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

