05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

愛犬・ポロのご飯

2012/02/12
今日はいいお天気でしたが 家の事情で出かけられなかったので

愛犬・ポロのご飯の支度をアレコレしていました。

我が家のポロは小型犬なので(体重2.7㌔)

口も小さく たぶん食道も細いせいか 大きなものは食べにくそうにしています。

カルシウム豊富だから食べてほしいのが 煮干しなどの小魚。
002+(10)_convert_20120212200540.jpg
買ってきてあげたら 喜んで食べていたのですが やっぱりもどしちゃう…

なので バーミックスで粉々に粉砕してみました。
004+(6)_convert_20120212200720.jpg



そして 無塩のトマトジュース。
003+(8)_convert_20120212200850.jpg

そのままではあげにくいので 寒天で固めてゼリーのようにしてみました
005+(2)_convert_20120212201024.jpg

シリコンのカップケーキ用の型で作ってみました。シリコン 便利です
006_convert_20120212201153.jpg



そして今日のポロの晩ごはんがこれ
008_convert_20120212201321.jpg
ドライフードに

大根とかぼちゃのスープ煮+トマトゼリー+ブロッコリー+パスタ+煮干しふりかけ

ちなみに器は息子が学校で焼いてきたものです

ペロッと食べてくれました。

今は私の膝の上で 丸くなって寝ています。可愛い…



最後に最近のベストショットを1枚。
466_convert_20120212202305.jpg
大好き 元気でいてね


20:51 手作り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

