04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今出来ること・・・。

2011/04/12
3.11の地震から一カ月が過ぎました。

毎日テレビや新聞で見るニュースは辛いものばかりです。

被災された方々の苦しみを想像すると、言葉になりません。

募金・節電、出来ることは何かと考えながら毎日を過ごしています。

イギリスに住む友人たちも募金活動をしています。

最近のニュースでは被災しなかった地域の人々は、自粛ばかりでなく

平静の生活に戻ってどんどん消費をしなければいけないと言っています。

経済が停滞すると税収も減り、被災地復興の為の国のお金が足りなくなるという・・・。

阪神淡路大震災の時もそうでしたが、被災地が立ち直るには

長い長い時間が必要となるでしょうね。支援も長く長くですね。

募金や節電はもちろんですが、被害の無かった私達は経済を活性化していくことで

被災された方々を応援しなければいけないのですね。



私も手作りを通して、何か出来ることはないか考えています。

長く支援できることをしたいと思っています。



余震が続く中、被災された方達には

「無理をしないでください。」

と、伝えたいです。










23:40 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

