05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「手作りクリスマスリース」レッスンが無事終了しました♪…続き

2011/12/06
レッスンの様子の続きです…。


この日は ハロウィンのカップケーキに引き続いてご参加下さったOさんがお友達とご一緒に 
そして今回初めてご参加下さったKさんの3名です。
和やかに でも 着々と進んでいきます。
RIMG1306!.jpg

Oさんのリース。リースの全面にグリーンをあしらった力作です。とてもバランスの良い豪華なリースですナチュラルでいて華やかですね~。迷いなく サクサク作っていらっしゃいました。
RIMG1308_convert_20111204235213[1]

続いてOさんのお友達のWさんのリース。斜めにシルバーの透けるリボンを飾り ブルーのボールや雪の結晶のオーナメントも中心からずらし 動きのある感じが素敵です。とても大人っぽい オリジナリティ溢れたリースに仕上がりました
RIMG1311_convert_20111204235535[1]

こちらはKさんのリース。シルバーのリボンとブルーのオーナメントを使っていますが リース全体を細いシルバーのリボンんで飾り 豪華に仕上げました。スッキリとした 大人っぽいリースになりましたね
RIMG1310_convert_20111204235354[1]



この日はお友達二人組のSさんとKさんです。Sさんとは2年ぶりの再会です。
RIMG1345!.jpg

まずはSさんのリース。Sさん 迷いなくどんどん作っていきました。見ていて気持ちがいいくらい…(笑)。ボールもベルも垂らさず リースにすべてくっつけています。まとまりのある 可愛らしい豪華なリースになりました
RIMG1347_convert_20111204235756[1]

こちらはSさんのお友達のKさんのリース。(またまたピンボケでスミマセン)色々な自然素材を使いながら まとまりのある とても奇麗なリースに仕上がりました素敵。
RIMG1349_convert_20111204235944[1]


ハロウィンのカップケーキにも来て下さったYさんがお友達のAさんとKさんの3人でご参加下さいました。今回も抱っこ&おんぶです 今の「だっこ紐」って頭にカバーがついてるのですね~。素晴らしい
RIMG1365!.jpg

Yさんのリース。布っぽい張りのあるシルバーのリボンをリースに巻きつけ たくさんの松ぼっくりとバランスのとれたリースになりました。縦に大きく とても豪華なリースです
RIMG1368_convert_20111205000750[1]


Yさんのお友達のKさんのリース。シルバーのリボンと シルバーのオーナメントで キラキラ眩しい豪華なリースになりました。 斜めに配したリボンも ぶら下げないボールやベルが たくさんの松ぼっくりの中で際立ち 素敵です涼しげですね。
RIMG1366_convert_20111205000410[1]


同じくYさんのお友達のAさんのリース。シルバーのリボンを大きく二つ配し リボンに負けないくらいの松ぼっくりを飾り とても豪華なリースになりました。 スッキリシンプルですが 大作です
RIMG1367_convert_20111205000613[1]


最後に 友人のAさんのリースです。スッキリと豪華なリースに仕上がりました。リボンやオーナメントをぶら下げる紐など 短めにした事が まとまり感を出していますね素敵。
RIMG1370_convert_20111206014506[1]

以上が皆さんが作られた リースのすべてです。
リース作りは楽しいのですが 結構体力も使い 疲れる作業なのです…。
でも すべてのリースがオリジナルで 個性豊かなリースとなりました。
たくさんの方に リース作りの楽しさを感じて頂けたら 幸いです。
既製品のものとは違う 手作りのぬくもりがあると思います
皆さま 素敵なクリスマスを迎えてくださいね。
ありがとうございました。


そうそう、今回は私からクリスマスプレゼントをご用意しました。
その話は また明日…にします。


 

02:09 レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

