05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「手作りクリスマスリース」レッスン、無事に、ほぼ終了しました!

2011/12/04
「手作りクリスマス・リース」レッスンが 一組様を残して無事 終了しました。
それぞれ世界にたった一つ!のクリスマスリースが たくさん出来上がりました
皆さんの作品を ご紹介していきたいと思います


自宅教室を始めてから 皆勤賞でレッスンに来て下さっているTさんが
お友達お二人と一緒に ご参加下さいました。
皆さん 赤ちゃんを抱っこ&おんぶで制作中です
RIMG1293!.jpg

Tさんのリース。クラシックな赤いリボンとゴールド系のオーナメントが 松ぼっくりやグリーンと良く合い 豪華なリースになりました
RIMG1298_convert_20111204233908[1]

Wさんのリース。ブルー系のオーナメントと薄紫のリボンを使って とても大人っぽいモダンなリースに仕上がりました リボンは垂らさずリースに留めてあります。
RIMG1295_convert_20111204233507[1]


Sさんのリース。Tさんと同じゴールド系のオーナメントを使いましたが ゴールドのリボンで違った雰囲気になりました。大人っぽくて素敵なリースです
RIMG1297_convert_20111204233716[1]


この日は二人組のお友達 二組の4名で賑やかに行いました。
皆さん お子様の年齢が近いという事もあり 会話がとってもはずんでいました
RIMG1299!.jpg


夏からずっとご参加下さっているTさんのリース。赤いリボンをリースに巻きつけてみました。
ボールとベルも付ける位置を変え とてもバランスの良い素敵なリースになりました(ピンボケでスミマセン
RIMG1303_convert_20111204234526[1]


Tさんのお友達のOさんのリース。小ぶりのリースに薄紫のリボンを斜め下に配置した とてもモダンなデザインのリースになりました。オリジナリティに溢れていますね
RIMG1301_convert_20111204234145[1]


ベビーシューズのレッスンにもご参加下さったWさんとSさん。
こちらはWさんのリース。オーナメントの位置をそれぞれ離し ぶら下げるひもの長さも変化をつけた 楽しいリースとなりました。大きなリースでしたので仕上げるの大変でしたが 最後まで頑張り とても豪華なリースになりました
RIMG1304_convert_20111204234710[1]


Sさんのリース。私が作った見本通りにします!とおっしゃってましたが 出来上がりはもっともっと豪華なリースになりました(笑)。リース上部の松ぼっくりとラフィアのリボンが リズミカルな感じです
RIMG1302_convert_20111204234328[1]


皆さん 始める前はなかなかイメージが決まらず 見本を参考に始められるのですが
作っているうちに どんどんオリジナリティ溢れるリースになりました。
また 皆さんすべてのリースに言えるのですが とても豪華に仕上がりました。
一緒に作っても どれ一つとして 同じ物は出来ませんでした。
手作りの良さですね

続きはまた明日…。



20:37 レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

