04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シュガークラフトとの出会い。

2010/09/07
わたしがシュガークラフトなるものを初めて見たのは、


夫の赴任に伴って行ったイギリスでの事。


何気なく入った本屋さんでシュガークラフトの雑誌を見て、感激


すぐカレッジに通い始め、


最初のころに作ったのがこの「フリージア」



先生のヘレンはお花が好きで、教えてもらったのも殆どがお花・・・


週に一度、2時間~2時間半のレッスンは


ヘレンのデモンストレーションから始まり、


各自がおしゃべりしながら作っていく、ほのぼのムード。


1時間ほどするとティータイム


スタバやコスタなどコーヒー店が増えてきたイギリスでも、


年配の方々はやっぱり紅茶&クッキー
(平日のお昼間の習い事は、圧倒的におばあちゃん比率が高し!)

色々な習い事に通ったけど、紅茶&クッキーは定番のよう。


ヘレンはお花を教えたいのに、


おばあちゃん達は孫の為にキャラクターを作りたいらしく、


しぶしぶ教えてくれたのが「ベリーとネズミ」

RIMG0008_convert_20100907131616a.jpg


私もお花をの方が好きだけど、これはこれでまぁ良しかな~


ネズミにかじられたリンゴも添えて、


ってリンゴの方が断然大きいしっ

15:05 シュガーアート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

