08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「夏休みキッズレッスン」が無事 終了しました - その①

2011/08/28
長らくアップ出来ませんでしたが 

~ 夏休み キッズレッスン アイシング・クッキー作り教室 ~

無事 終了しました

たくさんのお子様とお母様にお越しいただき ありがとうございました。

皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

一部ですが レッスンの様子をご報告していきたいと思います。


まずは H君(3歳)の作品です。
RIMG0378_convert_20110828164219[1]
3歳とは思えない集中力で立体的な飾りつけができました
トッピングのシュガーやチョコを食べながら 作ってましたね・・・(笑)


そしてH君のお母様の作品です。
RIMG0379_convert_20110828164352[1]
H君と色々お話ししながら サクサクと仕上げていらっしゃいました。
愛犬2頭のお名前を入れたクッキーも お土産に。

色々な写真を撮る余裕が無く 出来上がりのクッキーだけになってしまって スミマセンでした


この日のお菓子は てんとう虫とミツバチのアイシング・ミニカップケーキにしてみました。
RIMG0376_convert_20110828164543[1]



こちらは Kちゃん(小2)の作品です。
RIMG0394!_convert_20110828171042[1]
RIMG0393!_convert_20110828170917[1]
お母様も少しお手伝いされましたが ほとんど一人で作り上げました
手作りが大好きだというKちゃん。楽しそうに色々お話ししながら可愛いクッキーを作っていました。
 




こちらは 年少さんの女の子3人+おとうと君 で参加して下さいました。
RIMG0396!_convert_20110828172136[1]

皆さん 集中しています。
RIMG0397!_convert_20110828173031[1]


そして Aちゃんの作品です。
RIMG0398!_convert_20110828173427[1]
まん丸お目目が可愛いい カラフルなクッキーが出来上がりました



続いて Oちゃんの作品。
RIMG0401!_convert_20110828173912[1]
とても丁寧に 可愛いいクッキーを作っていました



そして Mちゃんの作品。
RIMG0400!_convert_20110828173735[1]
迷いなく 楽しそうに 可愛いクッキーを一人でどんどん作っていました



最後に Mちゃんのおとうと君の R君の作品です。
RIMG0399_convert_20110828173607[1]
なんと 羊が立っています  3Dクッキーを作ってしまいました スゴイ・・・。

みんなの個性が光る パワーさく裂のレッスンとなりました。

この日のお菓子は プチお花のミニカップケーキ。
RIMG0395_convert_20110828173316[1]


今日はひとまずここまで・・・。


続きはまた明日 アップさせて頂きます。






     
16:33 レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

