10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アンティーク巡り

2011/07/19
イギリスにいた頃 よくアンティークショップに行きました。

住んでいた街から車で1時間半ほどの所に Ludlow(ラドロウ)という街があったのですが
古い建物が多い アンティークショップもある 素敵なところです。
ここはロンドンに次いでミシュランの星付きのお店が多い美食の街でもあります。
mama066_convert_20110718224041[1]
築100年以上の建物が 普通に今も使われています。
そして 小さなアンティークショップがあちこちに点在していました。

日本で車で一時間半は ちょっと遠い感じがしますが
イギリスにいた頃は 平気でよく出かけていました。
朝8:00頃 子供を学校に送ってその足ですぐに出発です。

Ludlow以外にも色々な街のアンティークショップに行きました。

ここはLeek(リーク)という町のアンティークショップ。
mama114_convert_20110718223440[1]
巨大な倉庫のような店内は 足元から冷えるので ぬくぬくの格好で行かないといけません。
たくさんの家具が これでもか~ とあります。

ここはGloucester(グロウスター)という運河の街にあるアンティークセンター。
mama063_convert_20110718223652[1]
中2階のようなところから。

どこも広い店内にぎっしりです。

何があるかな~と 探すのが楽しいのです。

でも、きりがない…。




 


23:17 イギリス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

