06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自由が丘で同窓会

2011/07/15
先日 ウン十年前同じ会社で働いていたの同期の友人達と 
久しぶりに自由が丘でランチをしました。
もともと関西出身の私達。 二十年近く前は大阪の街を歩いていたのに 
今はこうして3人で 自由が丘を歩いているなんて 何だか不思議な気がします。 
人生って分かりませんね。

暑い暑い中 予約していたタヴェルナメッシーナへ直行です。
梅雨明けしたとはいえ もう真夏のよう。
ここはトマトソース系のパスタがお気に入りのイタリアンです。
前菜とメイン(パスタ)の2コースランチ。
前菜は「魚介のカルパッチョ(なんだったか忘れてしまった)」
パスタは「ウニのトマトソース」
パンにつけても美味しいです

ガンガン食べ ガンガンおしゃべり。
何年たっても昔と変わらない気がするのは私だけ?でしょうか。
話す内容は家族や子供の事など 少し変わってきてはいるけど 
若い頃をお互い知っているので 自然と気分も若返ります。

その後 前から気になっていたTWG tea 自由が丘へ移動。
ここはシンガポールの老舗ティーサロンの日本1号店だそうです。
小さめの店内でしたが 内装も接客もとてもスマートで素敵でした。
モチロン紅茶もおいしかったです。
フレッシュの桃のロールケーキが紅茶にとってもあって 優雅なティータイム

私が頂いた紅茶は「GRAND WEDDING」。
気に入ったのでお土産に買って帰りました。楽しみ~。
RIMG0713_convert_20110715175912[1]


そして その友人から 可愛くて美味しいお土産を頂きました。
パパブブレの飴
RIMG0710_convert_20110715180053[1]

RIMG0714_convert_20110715180243[1]

このお店は スペインのバルセロナが本店のオシャレ~な飴の専門店だそうです。
金太郎飴状態の中身は色々なフルーツの絵柄なのですが 可愛いだけじゃなくて美味しい
とっても人気のお店だそうですが 知らなかった・・・。
今度 中野に買いに行こうかなー。

大満足の美味しい一日でした。





19:09 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

