04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝からアフタヌーンティー

2011/07/05
週末 遅く起きたので ブランチならぬ 朝からアフタヌーンティをしました。

スコーンとサンドウィッチとデコレーションカップケーキ
美味しい紅茶を入れ ゆっくり時間をかけて 楽しみました。

DSC00689_convert_20110704152048[1]

スコーンの作り方はとても簡単で 短時間で焼けるので 朝からササッと焼けます。

必ず必要なのが クロテッドクリームとイチゴジャム。

クロテッドクリームとは 非常に脂肪分の高い生クリームのようなものです。
イチゴジャムは Christine Ferber(クリスティーヌ・フェルベール)のイチゴジャムで!
と思ったのに ふたが固くて開けられません。ということで、ボンママンのイチゴジャムで!
RIMG0653_convert_20110705203523[1]


サンドウィッチは・・・ 
スモークサーモンとクリームチーズ 
粒マスタードとハム
きゅうり のみ
(写真を撮り忘れて食べてしまった・・)

本来はケーキも欲しい所ですが 無いのでカップケーキ
(これも撮り忘れ・・)

たまにはこんな朝食もアリです。




21:04 シュガーアート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ v(^^* )
ステキな休日ですね~
憧れます~

ササッと出来るスコーンが、
気になります~
レシピ知りたいです~
本当に簡単なんですよ♪
かおりさんへ

コメントありがとう!
スコーンは、本当に簡単です。
今度一緒に作りましょう!!
先日のレッスンの後にご馳走になったスコーン本当においしかったぁ♪また食べたいな~。ぜひ私にも作り方教えてね!
No title
エリーさん

今度、一緒に作ろうね~。
それとも、チョコレートケーキにする?

管理者のみに表示

