08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

横浜でランチ

2010/09/02
久しぶりに会う友人と横浜でランチしてきました


この酷暑の中、屋外を歩くのはという事で横浜高島屋にある「KIHACHI」を予約


女性客多しの店内、落ち着いた内装&笑顔の素敵なお店の方々。


私はスペシャルランチコースのVarie(ヴァリエ)をチョイス。


今日から秋のメニューに変わったばかりだって~




まずは前菜・・・
RIMG0209_convert_20100902223130a.jpg
(前菜三種盛り合わせ)
秋の茸のミネストローネスープ
国産牛もも肉のカルパッチョ 甘酸っぱいプルーンのソースで
本日の白身魚のお刺身サラダ 柚子胡椒風味


お上品サイズの前菜をペロッと頂きました。美味しい~




そしてメイン・・・
RIMG0210_convert_20100902223747a.jpg
(主采盛り合わせ)
軽くスモークしたサーモンのポワレ 彩り野菜のサラダ添え
仔牛すね肉とごぼう、椎茸のトマト煮込み


表面はカリッと中身は限りなくレアに近いサーモンは、
イギリスでちょくちょく出会った「スロークックドサーモン」に似た食感で、美味しい~
*去年の5月まで6年半、家族でイギリスに駐在してました*
お肉もホロホロに柔らかくてこれまた美味しい~




そしてデザートは・・・
RIMG0212_convert_20100902224246a.jpg
(本日のデザート三種盛り合わせ)
パンナコッタ パイナップルのソース
べリー(?)のソルべ
プチガトーショコラ


友人の一人がパイナップルアレルギーだと伝えると、ちゃんとソースを変えて出してくれました。
どれもこれも美味しかった~




弾丸トークしながら3時間余りのランチは、あっという間


ゆっくり食べてたから、お腹はイッパイになったけどカワイイ量。


イギリスの、「どどーん、ばーん」の量が懐かしい・・・




23:59 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

