10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サマープディング…その2

2013/08/07
サマープディング


イギリスの夏を思い出すお菓子です。


イギリスのティールームや家庭で食べられている素朴なお菓子のレッスンをしている私ですが


気になっていたお菓子教室が、湯河原にあります ブリティッシュケーキハウスです。


先日、勉強にと行ってまいりました。


004(19)_convert_20130811171746!.jpg


イギリスのティールームにいるかと錯覚するかのような内装です。


このサロンでレッスン中、お茶を頂きます。


ご主人の楽しいお話を聞きながらの楽しいティータイムです。






お菓子のレッスンは別のお部屋で少人数で行われます。



控え目で清楚な小澤祐子先生。お菓子に対する情熱に溢れた先生です。

004(9)_convert_20130811172451!.jpg

サマープディングを作っています。



たくさんの種類のベリーたち。

004(13)_convert_20130811172623!.jpg




先生が作られたサマープディングは、プレゼンテーションも素敵です。

004(1)_convert_20130811172011!.jpg



この日は桃のコンポートエルダーフラワーゼリーもデモンストレーションされ、



素敵なサロンでフレッシュハーブティーと共に、美味しく頂きました。

004(2)_convert_20130811172202!.jpg



ご主人の小澤桂一さんとはイギリスに対する熱い想いを語りだしたら止まりませんでした(笑)。








23:24 英国家庭菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

