03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Plumeria Cakepops  ~プルメリアのケーキポップ~

2013/06/24

「誰かにプレゼントしたくなるお菓子」 no.3



先日、異業種交流会というものに参加してきました。


その時に持参したお菓子のひとつをご紹介したいと思います。



「プルメリアのケーキポップ」です。

004_convert_20130623153754!.jpg


これは、自由が丘のお菓子教室「フレッシュクリーム」加藤千恵先生直伝のレシピを

私なりにアレンジしたケーキポップです。

加藤先生の作るケーキポップは、本当に手間をかけて作る本当に美味しいお菓子なのです。

私も丁寧に作ってみました。

そして、海の近くのご自宅を開放して交流会を開催して下さったオーナーをイメージして

シュガーアートで作ったプルメリアを一輪飾ってみました。

003_convert_20130623153540!.jpg

プルメリアは初めて作りましたが、夏らしくて、爽やかですね。




005_convert_20130623153154!.jpg


ポップなものやキャラクターのケーキポップも可愛いですが


私はこんな感じが好きです。


作るのに時間がかかるお菓子ですが、一口サイズなので食べる時は一瞬です。


でも、プレゼントした方が喜んでくれると思うと嬉しくて、また作ろうと思うのです。


手作りの良さですね。

















23:19 シュガーアート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

