08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャロットケーキ

2013/03/01
先日、野菜を使ったケーキを…というリクエストがあり、キャロットケーキを焼きました。

004+(16)_convert_20130226111927!.jpg

これはイギリスのティールームには、必ずあるケーキです。

しっとりとしたスポンジには、たくさんのニンジンとクルミが入っており、

シナモンの香り漂う、美味しいケーキです。

ケーキの上にはクリームチーズを使ったアイシングがたっぷりのっています。

アンティークショップ巡りをして疲れて来ると、決まってティールームで休憩です。

キャロットケーキの上にのったアイシングの甘さがたまりません。

紅茶と一緒によく食べましたね。

003+(18)_convert_20130302021415!.jpg

イギリスの家庭や小さなティールームで食べられているお菓子は

素朴な物が多かったように思います。



懐かしい味です




19:03 英国家庭菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

