04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シュガークラフト・フェア…イギリス回想記

2012/11/06
11月に入ると、すっかり暗く寒くなるイギリスですが、各地で色々なフェアが催されます。
寒さが厳しいので、屋内でのイベントが増えるのでしょう。
そんなフェアが好きでよく出かけたものです。
アンティークフフェア、クラフトフェア、手芸フェア、フードショウ…。

中でも毎年この時期に行われるシュガークラフトのフェアには必ず行っていました。
私の住んでいた町から1時間くらいのところにあるバーミンガム(Birmingham)で行われていたので、毎年楽しみにしていました。

巨大なホール(コンサートも行われる)がいくつもある施設で行われるのですが、
いつも決まってお隣のホールでは、クリスマス関連のフェアとホビークラフトのフェアも
行われていました。
そちらには老若男女、家族連れが沢山来ているのですが、
シュガークラフトのフェアにはご年配の女性ばかり(笑)。
若者もチラホラいますが、ほとんどが…おばさま方です。

シュガークラフトの材料や道具などの販売や、有名な先生のデモンストレーションなど、
大変んな混雑の中、じっくり見て回ります。
楽しみなのが、展示されている作品です(コンペティションも行われています)。
素敵な作品が沢山展示されていて、時間がいくらあっても足りないくらいです。
11月という季節柄、クリスマス関連の作品が多く見られます。

こういった寒色系の作品も意外と多いのです。大人っぽいですね。
071221_TEMP+126_convert_20121106153039!.jpg

雪だるまがNOELの文字を持っています。可愛い。
071221_TEMP+129_convert_20121106153156!.jpg

教会とモミの木。かなり大きい作品です。
071221_TEMP+176_convert_20121106154031!.jpg

これはあまり大きくないモミの木ですが、私はこういった繊細な作品の方が好きです。
071221_TEMP+138_convert_20121106153857!.jpg

これはアルファベットとお花の組み合わせ。「H」なのでHolly→ヒイラギ。ちょっと茂りすぎ?
071221_TEMP+185_convert_20121106154149!.jpg

こんな大作もあります。全部お砂糖で出来てます!
071221_TEMP+157_convert_20121106153319!.jpg

でも、こんな小さな作品の方が好きだったりします。ゴージャスなハイヒールに花束。
071221_TEMP+172_convert_20121106153639!.jpg

こんなハンドバッグも。このカッターはモチロン購入しました(笑)。
071221_TEMP+131_convert_20121106153739!.jpg


大混雑の中、沢山の作品を見て沢山のお買い物をして、帰り道はぐったりですが
毎回、嬉しい楽しいフェアでした


16:24 イギリス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

