05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

結婚パーティーのオーダークッキー

2012/10/09
週末、私が参加しているクリエーター集団Pipsで共に活動している
友人の結婚パーティーに行ってきました。
個性的な彼女の結婚パーティーらしく、夜の屋形船での開催。
初めての屋形船です。

しかも仮装してきて…というので、期待にこたえるべく仮装していきましたよ!
Pipsの仲間たちは、おいらん、ねこ、ギャル、ドロボーに(どれかが私です…)。
他の方達も、王様、釣り吉三平、テントウムシ、月影先生(ガラスの仮面の)、
魔女の宅急便のキキとトンボ(ご夫婦で)等々、皆さん頑張っていました。
屋形船ということで、和装で来られていた方もチラホラ…。男性もです!
また、高校時代のセーラー服で来られていた方もいました。
皆さん素敵でした。

写真掲載は名誉の為、差し控えておきます(笑)。

豪華なお料理  この後も揚げたての天婦羅や和風パエリアなど、盛りだくさん。
001+(9)_convert_20121009175210!.jpg

屋形船から見えたスカイツリー。
013+(5)_convert_20121009172724!.jpg

船は揺れることなく、滑るように進んで行きました。
途中、船の上に出て東京の夜景をを眺めさせてもらったり、皆で記念撮影などもしました。
パーティーも趣向を凝らしたもので、本当に賑やかで、朗らかで、楽しい夜となりました。
暗闇に浮かぶ屋形船は、まさに「千と千尋の神隠し」の世界でした。


と、当日は本当に楽しいパーティーを満喫してきましたが、
前日までの数日は不眠不休の日々でした(笑)。
彼女からパーティーに来て下さった方々に、記念となるような物を渡したい!!ということで…。
モチロン私はシュガークラフトよね~アイシングクッキーよね~と。
デザインなど相談の上、彼女たちらしいものが出来たと思います。

最初は無理難題を言われ、どうなるのかと思いましたが…(笑)。

彼女が用意してきてくれたのが、益子焼のオチョコです。
003+(8)_convert_20121009160721!.jpg
内側が宇宙のような美しい色と模様です。

そして、最初のリクエストが「月と星」。
招待状には

月見結婚式
という名の吞み会。

屋形船で
隅田川を       下っちゃうゾ。

と。

ということで、こんな感じになりました。
013+(2)_convert_20121009161740!.jpg
月にお星さまがキスしています。彼女の大好きなアラザンも散りばめてみました。

これだけで良い!というのですが、これだけではいけません!!
結婚パーティーなのですから。
やはり、せめてハートの一つぐらい…ということで、こんな可愛いのも。
011+(2)_convert_20121009161448!.jpg
お二人がクラリネットをされているので、二つ繋がった音符とキスキスキスキス。

そして、彼女のトレードマークの赤い眼鏡をかけたネコ。
008+(3)_convert_20121009155454!.jpg
結構、眼鏡の形にもこだわってみましたよ。

ならば、何かご主人のモチーフも…ということで、ぼのぼの。
009+(3)_convert_20121009161155!.jpg
知ってますか?ホタテを持ったラッコなんですよ。ご主人が大好きなキャラクターということで…。
試作品をチェックして頂いたら、眼の位置、顔の色と厳しいダメ出しが(笑)。
これで良かったでしょうか…?

前夜の様子がこれ…。
012+(2)_convert_20121009161632!.jpg  010+(2)_convert_20121009161322!.jpg

006+(4)_convert_20121009160848!.jpg  007+(3)_convert_20121009161010!.jpg

005+(4)_convert_20121009154441!.jpg  001+(18)_convert_20121009160212!.jpg

個包装して、ラッピングです。
015+(2)_convert_20121009162326!.jpg  

割れないようにキラキラクッションも。
016+(2)_convert_20121009162443!.jpg 

そして、出来上がりがこれ。
001+(19)_convert_20121009173432!.jpg

50セット目標でしたが、仲良くニャンコとぼのぼのの負傷があり、48セットが完成しました。

ニヤニヤしながら楽しく作らせてもらいました。



これからも、笑いの絶えない楽しい家庭を築いていってね。

本当におめでとう~

お幸せにね






18:44 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

