08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イギリス日記…アンティーク・ショッ プ

2012/07/24

今日もイギリスらしからぬ、いいお天気でした(笑)。気温も25℃近くまで上がり、アイスクリームが欲しい気分です。日焼けするほど日差しは厳しいのですが、風が涼しいので、とても快適です。この季節になると、太陽の光を浴びようとイギリスの人達はこぞって屋外に出て来ます。公園や広場、パブやレストランでも、日の当たる場所が人気です。家の前に椅子を出し上半身裸で新聞や雑誌を読む男の人も、よく目にします。一年分の太陽を浴びているのでしょうか…。

そんなお天気の中、今日はstow-on-the-wold という隣街に行ってきました。ここはアンティーク・ショップが大変多い街なのです。古い建物に緑がしっくり来ます。蔦のからまる外壁も、いったい何年前からこうしてあったのかしら…と思わせます。今日はあちこちのお店を見てまわり、目の保養となる1日でした。

夕食の後、コテージのそばの川沿いを散歩して来ましたが、まだたくさんの人が涼んでいました。ワンちゃんも川に入り楽しそうに水遊びをしているではありませんか。私もお留守番させている愛犬ポロに会いたくなってしまいました…(>_<)。




05:45 イギリス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

