06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イギリス日記…1日いいお天気でした 。

2012/07/23



昨日に引き続き、今日も1日いいお天気でした。 今日は私と息子それぞれのリクエストを叶えるべく、 忙しい1日となりました。

先ずは私のリクエストで、Bath Racecourse flea&vintage antique fearへ行ってきます!。バースとい う町の郊外にある競馬場で行われる、アンティークが 多目のフリーマーケットの様なものです。見とり鮮や かな芝生の上でたくさんのストール(露店)が 出ていました。私が手に入れたのは、100年以上前に使 われていたホーローの小麦粉入れと、取っ手付きのシ ルバーのお菓子皿!!ホーローの小麦粉入れは小さめの丸 い形が探していた物だったのて、即購入しました。状 態も良い方でした。シルバーの取っ手付きのお菓子皿 はガラスで探していたのですが、こちらも状態が良 く、少し考えましたが購入しました!!息子とホーローの 小麦粉入れに入るだけしかアンティークは買わない事 と約束しましたが、どうでしょうか…(笑)。自信は余り ありませんが…。青空のした、気持ちの良い午前でし たね。

午後からは息子のリクエストでストーンヘンジへ。こ こはパワースポットらしく、ヨガをする人や瞑想っぽ い事をしている人など、皆思い思いに過ごしていまし た。私もちょっと真似をしてパワーを貰って来ました よ(笑)。そして、その後ハリーポッターの撮影地として も有名なレイコックという町へ移動してレイコックア ビーを見学してきました。映画の撮影地にならなくて も素敵な造りのアビーです。ヒンヤリとした回廊は何 かパワーがあるような気がしました。

走行距離は定かではありませんが、往復4時間のドライ ブはさすがに疲れましたが、景色が綺麗なので飽きる ことはありませんでした。息子も綺麗だね~の連続で した。ずーっとイギリスに住んでいると見慣れた風景 になっていたのでしようが、久しぶりに見た私達に は、その素晴らしさが痛い程感じられた様な気がしま す。

18:12 イギリス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

