06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イギリス日記…3年振りの再会

2012/07/25

今日も1日いいお天気でした。
私達が借りているコテージのある街、Bourton - on - the - waterはその名の通り街中に川が流れています。いいお天気に誘われて、たくさんの人が集まって来ていました。子供やワンコは川に入っていましたが、息子いわく水はすごく冷たかったそうです。

今日は以前イギリスに住んでいた時のお友達親子と会ってきました。私達が住んでいた所は田舎だったので、息子は現地の学校に通っていましたが、土曜日だけ日本人学校補習校という所にも通っていました。日本語で国語と算数を習い、また日本の文化にも触れる事が出来る貴重な場所でした。
その学校では駐在している家庭の子供達と一緒に、イギリス人と結婚して永住しているご家庭のハーフの子供達も通っていました。
今日再会したのは、我が家が駐在している間、親子共とても仲良くしていた永住されている方達です。
親達はそれほど変化はありませんが、お子さま達の目を見張る変化と言ったら…(笑)。14才の少年達は映画に出てくる俳優の様で、なんと格好いいのでしょう。その妹ちゃん達もモデルさんの様に可愛いのです。写真をアップしたい所です…(>_<)。我が子がこんなに格好良くて可愛いってどんな気分?なんて聞いてしまったくらい。
お子様に大興奮してしまいましたが、話すと昔と変わらず何だか嬉しかったです。親達も3年振りとは思えないほど話に花が咲き、また来週も会うかのような感覚になってしまいました。あっという間の1日でした。

日本とイギリス、離れていても子供に対する悩みや心配事は同じです。遠く離れていますが、これからも大事にしていきたい友人達です。


04:57 イギリス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

