07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パブロピカソの版画展

2013/08/18
まだまだ酷暑が続いていますね。

そんな中、渋谷のPARCOで開催されています “パブロピカソ没後40年記念の版画展”へ行ってきました。




こじんまりとした展示で見やすく、初期の頃から晩年までの作品があり、興味深い展示でした。


選べる音声ガイドがあったりと、工夫されていて面白いですね。




スタンダードガイドとシークレットガイドがあり、シークレット担当の友近さんの方には…



*ミュージアム内ではお静かに願います。


とあります(笑)。


楽しそうですよね。



展示の最後の部屋には、“ビカソのことば”というメッセージがあり、おみくじのごとく、自由に選べるboxがあります。

私が引いたのは




芸術家らしい言葉でした。


本日までの開催のようです。
13:47 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

Sarabeth’s

2013/04/04


先日、愛知から来た友人とSarabethsへ行ってきました。

“ニューヨークの朝食の女王”が日本初上陸だそうです。

でも、夕方に頂きました(笑)。

サーモンのエッグベネディクトとフラッフィーフレンチトースト。どちらも美味しく、美しく…。ぷるぷるの卵といいふわふわのトーストといい、じっくり味わいたいところでしたが、弾丸トークに花が咲き、あっという間に無くなってしまいました。

大学生になる友人のお嬢さん達。初めて会った頃はまだ小学生だったのに、すっかりきれいなお姉さんになっていました。

充実した学生生活を送ってね。



23:08 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

河津桜。

2013/03/15



先日行った河津の河津桜。

もう、春ですね。





13:44 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

思いがけない訪問者

2013/01/24
午前中、家事をしていると、お玄関のあたりで

「コツコツ、カシャカシャ」

と、何度も音が聞こえるのです。

洗濯機の中で、何か音がしているのかなぁ…なんて思っていたのですが、

洗濯が終わった後も 音がするのです。

リビングのドアを開けて ユーティリティーの方を覗くと

音はしないのですが…。


おかしいなぁと思って見ていたら、扉の向こうで何か気配がするではありませんか。

じーっとしていると、小鳥が飛んできました。

(我が家の扉は摺りガラスがあるので…)




年が明けて クリスマスリースを少し春らしく変えて飾っていた我が家…
001+(25)_convert_20130124224617!.jpg





飾りの中にドライにしたオレンジがいくつかあるのですが…
004+(13)_convert_20130124225436!.jpg





食べられてる!
003+(13)_convert_20130124225215!.jpg




夕方見たときには、まるまる2個、平らげていました。

残りのオレンジも全部食べ終わるまで、このままにしておこうと思います

暖かい気持ちにさせてくれた小鳥さん、ありがとう。



年末、クリスマスリースを作られた生徒さんのリースは大丈夫でしょうか?







23:56 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

アートスペース・絵本カフェ「と」

2012/10/21
先日、横浜・石川町にあります アートスペース・絵本カフェ「と」 へ行ってきました。

006+(7)_convert_20121016220358!.jpg

石川町駅から、ひらがな商店街をぶらぶら歩いてすぐの可愛らしいお店です。

絵本カフェという通り、たくさんの絵本が壁に飾られています。

この日は「ハイチアート展」の絵も飾られていました。
DSC_0294_convert_20121017173324!.jpg

素敵な絵本達。手にとって読むこともできます。
DSC_0292_convert_20121017173644!.jpg

内装がとても可愛いのです。
DSC_0301_convert_20121017173538!.jpg

生姜が入った黒糖のチャイとビスコッティ。美味しくて温まりました。
005+(8)_convert_20121018193057!.jpg

日直さんと呼ばれるスタッフの女性は皆さんとても可愛くて、優しくて、
とても居心地の良いカフェです。
オーナーの今井さんも朗らかな人柄で、沢山の人が集まってくるのがよく分かりました。
私もそんな素敵な女性になりたいです。

実はお邪魔する前に友人からここのお店の事を聞いていて、勝手に

「と」イメージクッキー

なるものを作ってみました(笑)。
005+(5)_convert_20121016215346!.jpg
シャビーな感じがお気に入りです。

当日の朝に急いで作ったので、ちょっと「とろけて」しまいましたが…。

また遊びに行きます


00:21 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

