09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シュガーベールと紅茶

2013/07/24
おはようございます。


今朝はどんよりとしたお天気ですね。


憂鬱な気分を変えようと、朝から甘いものと一緒に紅茶を頂きました。


紅茶にはシュガーベールの薔薇を浮かべてみました。

020+(2)_convert_20130723105904!.jpg



すぐには溶けません。



でも、少しすると端の方からほどけてきます。



023+(2)_convert_20130723110023!.jpg


こういう使い方も良いですね





10:02 シュガーベール | コメント(0) | トラックバック(0)

シュガーベールのカップケーキ

2013/07/23
「誰かにプレゼントしたくなるお菓子」 no.4


シュガーベールを使ったカップケーキです。



先日のレッスンの見本に少し手を加えてみました。


001+(2)_convert_20130723104533!.jpg



ちょっと可愛らしくし過ぎたかも…(笑)。


シュガーペーストで簡単な薔薇を作り、トップに載せてみました。



010_convert_20130723105753!.jpg



こちらもシュガーペーストをキルティング風にし、小花とチョウをあしらってみました。


ちょっとメロンパンみたい(笑)。



008_convert_20130723105515!.jpg



こちらが一押しのシュガーベールです。


レースのように見えるのがシュガーベールです。


本物のレースのように柔らかいんですよ。



007_convert_20130723105405!.jpg



もっと繊細なレース模様のシュガーベール。



009_convert_20130723111451!.jpg



アイシングともシュガーペーストとも異なるシュガーベール



もっと可愛い使い方を研究したいです






22:43 シュガーベール | コメント(0) | トラックバック(0)

シュガーベール&カップケーキ出張レッスンが終了しました。

2013/07/21
銀座近くにあります写真家の竹内陽子先生のアトリエ gallery45° にて

シュガーベールを使ったカップケーキの出張レッスンが終了しました。

前回のアイシングクッキーのレッスンにもご参加下さった方々もいらして下さり

初めてお会いする方々とも和やかな雰囲気の中、レッスンがスタートしました。

2種類のシュガーベールをふんだんに使った、豪華なカップケーキとなりました。

シュガーアートでたくさんの飾りも作りましたよ。

050_convert_20130721221415!.jpg

こんな素敵な3段のプレートに飾ってみたりもしました。

皆様の作品をご紹介出来ず、申し訳ございません。


お持ち帰りはこんな感じで…。

046_convert_20130721221238!.jpg

皆さまとても上品で大人かわいいカップケーキをお持ち帰り頂きました。

私がご用意した見本は写真が暗かったので、明日の明るい中、

撮り直しの上アップしたいと思います。


ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

次は涼しくなってから、お会いしましょうね




ご参加いただいた皆様のブログにも素敵な写真がありますので、是非ご覧くださいね。

NOBLE STYLEのMarikoさん → 
Grow Flower FairiesのNatsukoさん → 
花の色 色の花ののどかさん → 
薔薇が好き!薔薇が大好き!!アトリエ・ルミエールさん → 
フォトグラファー☆Yoko先生 → 



23:35 シュガーベール | コメント(4) | トラックバック(0)

シュガーベール&カップケーキ出張レッスン at Gallery45°

2013/07/09
7月のレッスンのご案内です。

写真家・竹内陽子先生のアトリエ「ギャラリー45°」にて開催させて頂きます。

今回はシュガーアートでローズを作ったり、シュガーベールを使って

カップケーキをデコレーションします。

025+(9)_convert_20130709144955!.jpg
(写真はイメージです)


日時 : 7/19(金) 13:30-15:30


午前のクラスは既に満席となっておりますので、午後のレッスンのみとなります。

お申込み、詳細はこちらまで ・・・ 


お申込み、お待ちしております




15:28 シュガーベール | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

