03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホワイトクリスマス・カップケーキ

2013/12/25
「誰かにプレゼントしたくなるお菓子 no.11」


Merry Christmas!

空気は冷たいですが、気持ちの良いクリスマスとなりましたね。


先日のレッスンで作りました

「ホワイトクリスマス・カップケーキ」

008+(4)_convert_20131225143157!.jpg
紅茶風味のカップケーキにクリスマスツリーを乗せてみました。

雪の結晶や雪をイメージさせるお砂糖などで飾り付け。


006+(2)_convert_20131225143039!.jpg
こちらはクリスマスベル。

キラキラのお砂糖とリボンでおめかし。





素敵なクリスマスをお過ごしください…。






14:41 カップケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスツリー・カップケーキ

2013/12/24
今日はクリスマス・イブですね。


「誰かにプレゼントしたくなるお菓子 no.10」

ちょっと冒険でしたが、作ってみたかったクリスマスツリー・カップケーキ

013+(3)_convert_20131224123455!.jpg

チョコレート風味のカップケーキにバタークリームで飾り付けしたクリスマスツリーを乗せて…

ちょっと食べにくい…ですね。








12:49 カップケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)

中秋の名月とウサギ

2013/09/19
「誰かにプレゼントしたくなるお菓子…no. 6」


今夜は十五夜


見事な満月です


物思いに更けるウサギと満月(笑)





すっかり秋めいてきましたね



                    



【10月からのレッスンのご案内】

カルチャースクール東急セミナーBEたまプラーザ校
・Sweetなアイシングクッキー
 ~レースのようなシュガーベール・シュガーアートでデコレーション~
  全3回(10/3・11/7・12/5)← 第1木曜日  13:15~14:45
  
・エレガントなカップスイーツ・デコレーション 
~シュガーベール・シュガーアートでつくるカップケーキ~
  全3回(10/17・11/21・12/19)← 第3木曜日  13:15~14:45
  

詳細、お申込みは こちら(アイシングクッキー)  こちら(カップケーキ) から。



お申込み、お待ちしております




18:46 カップケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)

Sleeping Dog

2013/08/31


「誰かにプレゼントしたくなるお菓子」 no. 5



8月も終わりというのに、まだまだ暑いですね


ひんやりとした海で、うたた寝でもしたいなぁと…


ワンコで作ってみました




少し、涼しい気分になれたかな?






23:39 カップケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)

Wavey cupcakes ~ 波もようのカップケーキ ~

2013/06/19
「誰かにプレゼントしたくなるお菓子」   no.2  




湘南に住む友人へ「波もようのカップケーキ」を作りました。

002+(3)_convert_20130619213913!.jpg





バナナたっぷりの生地に、チーズ風味のアイシングとシュガーアートの小花を飾ってみました。

004+(3)_convert_20130619214319!.jpg





波もようはカップケーキをカバーしているカップケーキラッパーだけなんですけど…。

003+(3)_convert_20130619214159!.jpg





カップケーキラッパーとは…


紙製のカップケーキ専用の飾りカバーです。


繊細なレース模様やハートや星や鳥の模様など、色々な種類があります。


色も豊富にあり、中のクリームの色と合わせても反対色にしても素敵になります。


この波もようのカップケーキラッパーは、以前イギリスで購入していたものですが、


今は日本でも色々なサイトで購入できるようになりましたね。


シンプルなカップケーキもカップケーキラッパーを巻けば、一瞬で豪華になります。








サングラスの似合う彼女のイメージで作ってみました。






22:35 カップケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

